昨日まで輝いてたものが急にダサく見える、というか急に自分の世界から消えるみたいなことがよくあって、徐々に興味がなくなるっていう過程やグラデーションがなくて、朝目が覚めるとゼロ燃えてたことがなかったことになる、じぶんの情熱がどんどん極端にな…

たまにインスタグラムに投稿するたびに捨てきれてない虚栄心みたいなもの自覚してしんどいんだよないい加減そのステージから降りたい、全然何とも勝負したくないツイッターが好きだけど、文字数多くてもうるさい感じがしない人、文字数少なくてもうるさい感…

祖父が2ヶ月の闘病の末に亡くなった。一昨日10/11木曜日の朝のこと。集中治療室に移動しておよそ2週間が経ったタイミングだった。見舞いには5回行った。1度目は転院前、祖父の地元の病院。体調不良の原因が不明で検査が続いていた折だった。微熱が続いていて…

就活するにあたって予想してた通り留学について聞かれることが多くて、自分にとってそれがどういう経験だったのかってことを半年経て思い返してみると、まあやっぱり分からなかったし何をして過ごしてたのかも既に半分以上わすれてた。このブログも初めのう…

週末遊び続けて風邪をこじらせてるから、この土日はずっと家にいようと決めた 父が珍しく薬を買ってきてくれてだいぶ喉の腫れがひいてきた ありがとうと思う昨日天使なんかじゃないを読んだ 何回も読み返してるけどありえないくらい泣いた 改めて読むと晃が…

punpeeの新しいアルバム もうみんなのクラシックで、私のこころのさりげない金字塔になった 聴いてて何度も大切な事を言ってるなと思う 特に痺れるところ 「君は僕で 僕は君なんだ 分かったら捨てるんだ こんなCD」ってところ あなたと私、私とあなたが別で…

突然にあえなくなる明日からあえなくなるあなたとはあえなくなる望んでも あなたは風になる目に見えぬ風になる一番に求めた場所風になり行ったでしょう おかしいやつと笑わないでなんだか少し恥ずかしいあなたには何もかもみえてしまうから今はもう あなたの…

Lemonade moments まっすんに誘ってもらえたおかげで本当に良い経験ができた昨日 初めて自分の感覚を信頼して作品を作って、それを手に取ってくれる人がわずかながらでも確実にいてくれたことが、すごく新鮮で嬉しかった 何より一番嬉しかったのは、まっすん…

好きな車校の教官が突然星野源のCDを買ったっていう話をしてきた 星野源は良いけど、お互いの身の上が全然影響しない素直な会話だけで成立する時間が心地よくて面白かったのに、音楽の好みっていうちょっとだけ個人的なことを知ってしまっていきなり現実に引…

久しぶりに何も予定のない1日だったので目覚ましをかけずに寝た ら10時に目覚めた 寿司をたくさん食べる場面のある後味の悪い夢を見たのでお腹空いてなかった から朝ごはんは食べずに洗濯と掃除と靴洗いをお昼過ぎまでした 衣替えもした はやくセーター着た…

最近真面目に車校に行ってる 今日の教官は3回目で、寡黙なわけじゃないし冗談も言うけど穏やかですごい好きな人だった、でも喋ってると眠くなってくる 毎回初対面の人とドライブして色々話すの結構楽しい 嫌な日もあるけど まっすんと朱莉ちゃんとイベントの…

もう書くことはないと思ってたけど、のぶくんのブログを読んで、まっすんと話して、かっこいいものをかっこいいと思う理由を理解できるようになるためにまた書いてみる りんご音楽祭に行ってきた バスで大阪まで出て、またバスで長野へ 松本までの移動は在来…

ここへ来て一週間のブログの記事に、あたしは自分の考え方や信念を補強するために留学しに来たとか書いてあったけどうぬぼれもいいとここれまであたしは自分の考え方が好きで仕方なかったからそれを文章にするのも楽しかったし読み返すのも大好きだったけど…

毎週火曜の夜はリーと会ってお茶しながら話してる。第二言語でのコミュニケーションの程遠さとか自分の性格からして、日本人以外と本当の友達になれるのは有り得ないだろうなと思ってたけど違った。友達になれる奴は友達になれるし理屈じゃなかった。国や言…

さよならしたい

昨晩サラバーズの古舘さんのインタビューを読んで少し悲しくなった。バンドを一つの物語として捉えるなら見る側にしてみれば幼馴染のバンドは理想形と言ってた。確かにと思う。でもサラバーズは終わったし、する側にしてみればそれが理想という訳じゃない。…

s.l.a.c.k.のNEXTって自分にとっての正しさの手本みたいな曲で、どうしようもない時にもこの曲聞いて大体思い直せる。窪塚洋介、スラック、平岡卓みたいな文句無しにかっこいい人らこの世に居てくれてありがとうございますって思う。ここへ来てすぐの頃、毎…

金曜のアリエルピンクのライブがあんまりしょうもなかったのでシケた気持ちになった。色々嫌になってきて人に話を聞いてもらいたくなって話したりしたけど、じぶんでも把握しきれてない成熟してない考えは、人に話してもそんなに意味無かった。相手も自分も…

日没が早くなった。まだ19時なのに真っ暗。もう冬になってしまうのか。今朝、日向くんと久々にビデオ通話した。なんだかんだあってしばらくぎこちなかったけど、顔見て話せるとお互いの気持ちが伝わりやすくて良いなと思った。はやく会いたい。最近人種差別…

昨日は本当に怠けて何も食べずに寝て腹が減りまくってたので、朝起きてハイカラ丼を作った。ハイカラ丼は親子丼やカツ丼の鳥肉やカツを抜きにして代わりに天かすを入れるという貧乏飯のヤツ。玉ねぎ、ネギ、めんつゆ、酒、しょうゆ、天かすだけ。美味しすぎ…

今日は身体が重く一日中部屋に篭った。ご飯すら作るのが面倒で部屋に置いてたポテチとチョコだけ食べた。Facebookを更新したら、母さんから「直子の元気な姿が見たい・・・」(原文そのまま)っていうコメントが来たのが流石に恥ずかしすぎた。削除してLINE…

こっちへ来て2ヶ月経った。1ヶ月が経った時、これからは楽しむだけだと思ったけど、今月中盤は先月以上に迷走したな。まあでもなんとか抜け出して、ここ1週間くらいでふと気分が変わって今の暮らしも気に入ってきた。充実した日が増えてきた。英語話すのにも…

最近きのこ帝国をよく聞く。朝飯にキヌアとネギと天かすと卵2個でオムレツ作ったら、すんごい母さんの作る卵焼きの味がした。多分ほんだし入れたから。うまかった。母さん〜。この間祇園新橋チャリで立ち漕ぎしたらマジ死ぬと思ったってLINEきた。自炊が楽し…

お久しぶりです。学校サボってしまった今日。 1週間ブログ書かなかったけど、あまり進歩や変化は、なかった〜〜。 相変わらず自分の気持ちや考えが明瞭にならない。1週間文章にしなかったことでなんかがはっきりしてくるかなと思ったけどそうでもなかったり…

『ことばでもって自分を鼓舞することは常に危険である。/長い待機の時間はことばではないのである。行動と言葉の乖離が行動を失敗させるように、ただことばや観念で待機に耐えようとする人間は必ず失敗する。/行動がことばでないと同様に、待機もことばで…

今日はゾンビ映画のエキストラに誘われてたんだけどマジでめんどくなって行くのやめちゃった。ここはなんかやっぱ行くべきだったんだろうけど、行けなかったな。なんかほんとダメだよな。まぁOさんも仮病使って行かなかったらしいからまぁまぁ。Oさんは土日…

昨日、何人かで日本食スーパーに行った。キューピーのマヨネーズと麺つゆをゲットできたのが嬉しい。でもどん兵衛が4ドル近くしたりと、破格だった。たべっこどうぶつとか買ってしまった。ラーメン食べて解散。こっち来て外食の7割くらいラーメンなんじゃな…

よー

今日は、はっきり言って生理痛だったので布団から出れず学校を休んだ。まともな理由があれば学校休むのにも後ろめたさ感じなくて病まなかったんで良かった。かなり寝た。学校の人らが心配して連絡くれてあざすだった。チョコレートがどうしても食べたくて、…

最近毎日のようにラテを飲む。毎日違うカフェに行く。泡の細かさや味が店によって分かりやすく違うのでおもしろい。スコーンがあれば一緒に頼む。今日はレモンとレーズンのスコーン食べたら、すんご〜い美味しかった。レーズン昔は嫌いだったのに、年々普通…

32日目

朝飯はペンネにトマトソースとチーズ、サラダ、オレンジジュース。昼飯は昨日のヴゥードゥードーナツの持ち帰りで、オールドファッション。明日で帰国する子が多くてみんなお別れモードだった。ROYがカップケーキくれた。夜ご飯はうどんとラー油炒め。うどん…

31日目

ついに1ヶ月。やっとこさ…。このひと月に味わった人生ワーストレベルにどん底な気持ちや、本気の孤独感や、その他もろもろのおニューな感覚は、さすがにもうこれほど怒涛にやってくることはないだろうと思う。そう思えばあとは楽しむだけだという気もする。…