最近きのこ帝国をよく聞く。

朝飯にキヌアとネギと天かすと卵2個でオムレツ作ったら、すんごい母さんの作る卵焼きの味がした。多分ほんだし入れたから。うまかった。母さん〜。この間祇園新橋チャリで立ち漕ぎしたらマジ死ぬと思ったってLINEきた。
自炊が楽しくて、色々と作ってみてる。やっぱり日本とは手に入る食材も違うので、難しいこともあるけど。何より肉が、ステーキ用とかのでかい塊でしか売ってなく、スライス肉が手に入らないので勝手が悪い。ひき肉とかササミとか以外はなかなか手が出せない。そう思うと肉食べる量は断然減ったな。でも逆に野菜を食べる機会は増えたかも。食生活は本当にガラッと変わって、なんとなく健康志向になっていってる。肌の調子もなんか日本にいる時より落ち着いてきた。食事って大切だと改めて思うな。ご飯のこと考えるのは楽しいしね。たまにクソズーマーな料理も生産してしまうけど、それもまぁ修行だよね。

学校は相変わらず。ナミヘー元看護師26歳が面白すぎる。あとHさんとの放課後立ち話も好き。おそらく一番似た境遇にあるので、あたしが昨日日記に書いてまとめた気持ちとか話してると、自分の心の声みたいやわぁと言ってた。ほとんど傷の舐め合いじゃけど、慰めあって開き直りあって、でもやっぱり色んなケーキだけは食べに行こうね、私たちにはそれしかないよねって話にいつもなる。
授業合間に買いに行ったコーヒースタンドのパイが美味しすぎてテンションあがった。パイ大好きだ。
あとワンオートリックスのツアーが期待通り決まった。これもテンションあがった。

スーパー2軒はしごして欲しいもの買いまくった。マスタード買ったのでハニーマスタードソース作って何かを食べまくりたい。
先週出て行ってしまった元Oさんの部屋に新しく台湾人の女性が来た。ドイツの女の子が話しかけてきて来週寮のみんなでレストランでも行こうってなった。あー頑張らにゃいけんかぁ。
買ってきたかぼちゃと冷凍してあったひき肉で煮物作って、そぼろも作った。久々に白米チンしてそぼろご飯にして食べたら幸せすぎた〜。味噌汁もネギ切って入れて。消費のためにマッシュポテトも食べたけどそのミスマッチ感さえ良かった。かぼちゃまだ煮込み中。匂いだけは神。

今日は早く寝よ。