2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちへ来て2ヶ月経った。1ヶ月が経った時、これからは楽しむだけだと思ったけど、今月中盤は先月以上に迷走したな。まあでもなんとか抜け出して、ここ1週間くらいでふと気分が変わって今の暮らしも気に入ってきた。充実した日が増えてきた。英語話すのにも…

最近きのこ帝国をよく聞く。朝飯にキヌアとネギと天かすと卵2個でオムレツ作ったら、すんごい母さんの作る卵焼きの味がした。多分ほんだし入れたから。うまかった。母さん〜。この間祇園新橋チャリで立ち漕ぎしたらマジ死ぬと思ったってLINEきた。自炊が楽し…

お久しぶりです。学校サボってしまった今日。 1週間ブログ書かなかったけど、あまり進歩や変化は、なかった〜〜。 相変わらず自分の気持ちや考えが明瞭にならない。1週間文章にしなかったことでなんかがはっきりしてくるかなと思ったけどそうでもなかったり…

『ことばでもって自分を鼓舞することは常に危険である。/長い待機の時間はことばではないのである。行動と言葉の乖離が行動を失敗させるように、ただことばや観念で待機に耐えようとする人間は必ず失敗する。/行動がことばでないと同様に、待機もことばで…

今日はゾンビ映画のエキストラに誘われてたんだけどマジでめんどくなって行くのやめちゃった。ここはなんかやっぱ行くべきだったんだろうけど、行けなかったな。なんかほんとダメだよな。まぁOさんも仮病使って行かなかったらしいからまぁまぁ。Oさんは土日…

昨日、何人かで日本食スーパーに行った。キューピーのマヨネーズと麺つゆをゲットできたのが嬉しい。でもどん兵衛が4ドル近くしたりと、破格だった。たべっこどうぶつとか買ってしまった。ラーメン食べて解散。こっち来て外食の7割くらいラーメンなんじゃな…

よー

今日は、はっきり言って生理痛だったので布団から出れず学校を休んだ。まともな理由があれば学校休むのにも後ろめたさ感じなくて病まなかったんで良かった。かなり寝た。学校の人らが心配して連絡くれてあざすだった。チョコレートがどうしても食べたくて、…

最近毎日のようにラテを飲む。毎日違うカフェに行く。泡の細かさや味が店によって分かりやすく違うのでおもしろい。スコーンがあれば一緒に頼む。今日はレモンとレーズンのスコーン食べたら、すんご〜い美味しかった。レーズン昔は嫌いだったのに、年々普通…