昨日、何人かで日本食スーパーに行った。キューピーのマヨネーズと麺つゆをゲットできたのが嬉しい。でもどん兵衛が4ドル近くしたりと、破格だった。たべっこどうぶつとか買ってしまった。ラーメン食べて解散。こっち来て外食の7割くらいラーメンなんじゃないかってくらい、ラーメンばっか食ってる。
のぶくん、しゅんくんと久々にSkype。カミングアウトからの流れすごい良かったね。3人でまた再会したいな。最近よく色んな人から東京の話を聞いて、東京も良いなと思うようになった。なぜかしつこかった東京に対するめんどくさい気持ちがほぐれた気がする。もちろん広島の良さっていうのも改めて感じる。でもポートランドも良い街だなと思うし、日本にない良さがあってそれを日々発見してくのは新鮮で良い。やっぱりどの街も、似てたり似てなかったり、それぞれに良いところがあったりするんだなっていうのを、ちゃんと自分の身体をもって実感できている気がして、これは広島から出たことのなかったこれまでにない体験だなと思う。なんか身軽になれそうな予感があって、いい感じ。この感じ忘れないようにしたい感じ。
そのあと日向くんとLINEのビデオ通話した。一ヶ月ぶりに顔を見れた。声とか顔とか覚えてるつもりでもやっぱ忘れちゃいそうだったので、久々に思い出せてバチっときた。久々に本気で寂しくなってしまった。向こうも同様だった。まぁあと5ヶ月、あと5ヶ月…。絶妙。遊びに来てくれたら嬉しいけど、なんか色々考えがあるらしく微妙。まぁ仕方ない。電話のあとも名残惜しくてずっとLINEしてた。
今日はHさんとランチへ。こじんまりしたカフェに行ったんだけど、なにもかもが美味しかった。スコーンとフォカッチャサンドとビスケットサンドとあたしはホットチョコレート、彼女はコーヒーおかわり自由。本当にHさん大好きで、本当に面白いし、めちゃめちゃ大好きHさん大好き芸人って喋ってる間もずっと思ってた。雨降りでテラス席だったのですんごい寒かったんだけど、時間を忘れて喋り続けてた。てか今日は本当寒くてヒートテックと薄手のセーターと薄手のコートまで着た。お土産にアーモンドフィナンシェみたいなの買ったら5ドルでたまげたね。夕方バイバイして帰宅。洗濯して昼寝して今。いい日だった。
明日も祝日でお休み。