2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

32日目

朝飯はペンネにトマトソースとチーズ、サラダ、オレンジジュース。昼飯は昨日のヴゥードゥードーナツの持ち帰りで、オールドファッション。明日で帰国する子が多くてみんなお別れモードだった。ROYがカップケーキくれた。夜ご飯はうどんとラー油炒め。うどん…

31日目

ついに1ヶ月。やっとこさ…。このひと月に味わった人生ワーストレベルにどん底な気持ちや、本気の孤独感や、その他もろもろのおニューな感覚は、さすがにもうこれほど怒涛にやってくることはないだろうと思う。そう思えばあとは楽しむだけだという気もする。…

30日目

朝が冷えた。朝食はハムエッグトーストとサラダ。昼食はペンネとミックスベジタブルにトマト入れて炒めたやつ。トマトが酸っぱくて、美味しくなかった。残念だった。最近OさんがROYなどをネタにしてかなりな頻度でボケてくる。学校、readingクラスが臨時の先…

29日目

昨日はクソしょうもない1日だったのでブログ書くに忍びなかった。今日は朝二度寝した。多分毎日10時間くらい寝てる。焼きバナナをトーストにのっけてみた。美味かった〜。学校ではスピーキングのテストがあった。興味のある物について3分間話せってなって、…

27日目

早起き。スーパーでシリアルバーを買ってバスに乗ってイーストへ。11時にHさんとお店で待ち合わせてレバニーズレストランでブランチ。レバニーズトラディショナルブレックファーストてやつを2人で分け合いっこして食べる。お互いケーキ好きなので大きなシナ…

26日目

朝ご飯はトーストにカレーをのっけ、チーズをのっけ、スクランブルエッグをのっけてみた。オレンジジュースはやっぱり美味しい。授業ぼちぼち。放課後はSさんOさんとアルバータストリートの居酒屋へ。刺身や酢の物、お寿司を食べた。サッポロビールと日本酒…

25日目

平日は毎日がすごく速い、あっという間に木曜日。休日が遅すぎるのかなぁ。今日も朝食が美味しかった。オレンジジュースでテンション上がる。隣部屋のスペイン人2人組が退寮した。最近よく人が入れ替わる。Really?の発音だけ上手くなった気がする。Actually…

24日目

やっぱり自分はケーキがめっちゃ好きなのかも!Hさんはお母さんみたいに、いろんなアドバイスをくれる。出会って間もないけど話してると本当に安らぐ。すごく大好き。高山なおみさんを思い出す。やっぱりごはんで、ケーキだ、元気の源はいつでもそうだ!目星…

23日目

よく寝れた〜。昨日日向くんとLINEしたらちぐはぐでうまくいかなかった。やっぱ顔合わせなくて連絡取り続けてたら、たまにこういう事になるだろうねって話はあらかじめしてたけど、実際なるとまぁまぁテンション下がる。でもこういうのは、仕方ないよな。気…

22日目

昨日は海へ。朝10時過ぎに迎えが来て出発。車はレンタカーで運転はOさん。スーパーで昼食を買って行く。2時間くらいかかり、山を越えて海に着く。すごく綺麗だった。砂が小麦粉みたいに細かくて気持ち良かった。サーフィンする面々の写真を撮りつつ、浜辺でN…

20日目

20日。朝起きて洗濯などする。ゴミ捨てしたら、きしゃなすぎて泣きたかった。唇の火傷がかさぶたになり、チョコソースみたいになってキモい。昼からsさんと学校前で合流し、NEのアルバータストリートへ行く。バスに初めて乗る。簡単だった。これから一人でも…

19日目

今日は眠りすぎによる腰痛で目覚めた。秋みたいな天気。町田康の告白を読み進める。すんごい面白い。分厚いのでちびちび読めて良い。学校、今日はなんか授業がどれも難しく、英語が右から左へで全然入ってこなかった。授業が終わり、韓国人のチョくんと日本…

18日目

さすが大人のOさんは変わらず優しく接してくれた。よかったー。日曜海へ行くことにした!そんなこんなで、汚い話するけど、今週はゴミ捨ての当番なので、生ゴミを一旦捨てようと思い蓋付きの三角コーナーを開けると、思いっきり蛆がわいてた。もう絶叫並みに…

17日目

本当に気を遣ってくれてるOさんが、日曜に海に行くのを何度も誘ってくれてて、多分苦手だからと断ったもののひとりで過ごすとまた落ちるであろうあたしを哀れんでくれてるからなんだけど、自分でも行きたい気持ちとそうでない気持ちが半々で、なんかよくわか…

16日目

中学の時、クラス全員を食べ物や飲み物に例える遊びを班のみんなでやって、盛り上がったのを唐突に思い出した。ウケたな、普通にすこし悪意もあったろうけど、またやりたい。帰り道Royに遭遇してスタバで茶する。話すと意外にまともで普通なこと言ってた。顔…

15日目

昨日は珍しく有言実行で、日本庭園に出掛けた。グーグルマップで見ると家から30分とのことだったので、いい散歩になるなと思って出かけると、結果的にめっちゃ山を越えた。地図の読み方よく分からない。昨日はまた真夏のような暑さで、最高に喉カラカラだっ…

14日目

ついに2週間。長かった〜。ブログ書かない間に、日本人のパイセン方に色々と話を聞いてもらったりして、どういう心持ちでこの半年過ごすべきかってことになんとなくヒントを得られた。大人は、あたしの想像以上に、ひとつの状況を早々に細やかに把握できてる…

11日目

昨日は一応日記書いてみたんだけど、うんざりな内容だったので更新できなかった。大好きなクレイジーきむちの誕生日。今日知り合ったマミさんっていう日本人の方に、来月自転車を譲って頂けそう。ありがたい。こっちへ来て、26〜7才の人に必ず同世代だと思わ…

9日目

12時に学校着く。100分×2の授業。リーディングの授業は先生が女性で、めちゃめちゃおもろい。コメディ女優みたい。英語も聞き取りやすいし楽しい。文法の授業がキチい。スイス出身の男性で、声が低くてマジで聞き取りにくい。やってること自体は動詞へのing…

8日目

学校が始まった。昨日までに届くはずだったクラス分けのメールが届かず、朝イチで確認しに行く。午後のクラスで、グレード高め。雲泥の差で喋れるkikiと同じクラスだったからかなりぶち込まれた感があって焦る。授業まで時間があるので太田さんと学校付近の…

7日目

1週間経つ。めちゃくちゃ長かったな。昨日のブログを書いたあと、寮の子と顔を合わせて、何かに誘われたんだけどちゃんと聞き返せないままどこかに行っちゃって、探しに出かけてみるも見つからないっていうクソみたいな事件があった。謝りまくる内容の書き置…

6日目

昨日は疲れてたからか早々に眠れた。だけど深夜、家のすぐ側から男の大声が聞こえて目がさめる。"put your hands up!"と、すごい剣幕だった。マジか、銃かと思って、覗く勇気は無かったんだけど、怖くて布団で丸まってたら、何分か後にすぐに警察が来た様子…

5日目

昨晩は、ここへ来て初めて質の良い睡眠を取ることができた!最高にハッピーなり7時過ぎに起床、太田さんは寝坊でひとりで学校へ向かう。ポートランドの街案内。眠くて、ちょっと面倒くさかったので、一番後ろを離れて歩いてたら、台湾人のタメの男の子とかな…