8日目

学校が始まった。
昨日までに届くはずだったクラス分けのメールが届かず、朝イチで確認しに行く。午後のクラスで、グレード高め。雲泥の差で喋れるkikiと同じクラスだったからかなりぶち込まれた感があって焦る。授業まで時間があるので太田さんと学校付近のカフェへ行く。かなり仲良くなれた。じぶんの2日前の日記と同じようなこと言ってて、お互いにどんまいですねってなった。彼も彼女と遠距離らしく、日向くんのおのろけを聞いてもらって、あと半分はスラムダンクの話した。あたしが話題を変えようとしても話し足りないらしく、スラムダンクの話に戻され続けた。kikiと韓国の男の子と昼飯食う。ぼちぼち会話成り立つ。宗教の話したかな。クラスは50分×2と100分×1で、なんとなく着いていけるけど、やっぱり話し方やスピード、声によって聞きとれたり聞きとれなかったり。単語も分からないものが沢山ある。頑張るしかなさそう。日本の女性と連絡先交換する。良い感じのしおらしい方。生徒はアラブ系、アジア系が殆ど。午前と午後で国籍もバラつくらしい。
授業終わり、何人かでぶらつこうと誘われるが話まとまらず解散で、結局太田さんと晩飯食って帰る。ハンバーガー普通だった。今日はフードカートのラップサンドもハズレだった。無駄に$10もしたのがショック。近所のでかいスーパー寄って水買って帰宅。カミソリ買いたかったがまた今度。
なんか取り立てて書くことない普段の日常っぽくなってきた。今日はROYの年齢が27って聞いてマジでウケた。どんだけ老けてんだよ。
先週までとは一変して、朝方と夕方は秋みたい。かなり肌寒い。
部屋にこもらなければ1日がはやい。
この調子でどんどん夢みたいに過ぎていけばいいね。楽しいことも沢山あればいい。
なんかお腹痛くなってきたー。眠い。
日向くんと連絡取れると最高に嬉しい。
皆、風邪ひかんように。おやすみなさい。