2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎週火曜の夜はリーと会ってお茶しながら話してる。第二言語でのコミュニケーションの程遠さとか自分の性格からして、日本人以外と本当の友達になれるのは有り得ないだろうなと思ってたけど違った。友達になれる奴は友達になれるし理屈じゃなかった。国や言…

さよならしたい

昨晩サラバーズの古舘さんのインタビューを読んで少し悲しくなった。バンドを一つの物語として捉えるなら見る側にしてみれば幼馴染のバンドは理想形と言ってた。確かにと思う。でもサラバーズは終わったし、する側にしてみればそれが理想という訳じゃない。…

s.l.a.c.k.のNEXTって自分にとっての正しさの手本みたいな曲で、どうしようもない時にもこの曲聞いて大体思い直せる。窪塚洋介、スラック、平岡卓みたいな文句無しにかっこいい人らこの世に居てくれてありがとうございますって思う。ここへ来てすぐの頃、毎…

金曜のアリエルピンクのライブがあんまりしょうもなかったのでシケた気持ちになった。色々嫌になってきて人に話を聞いてもらいたくなって話したりしたけど、じぶんでも把握しきれてない成熟してない考えは、人に話してもそんなに意味無かった。相手も自分も…

日没が早くなった。まだ19時なのに真っ暗。もう冬になってしまうのか。今朝、日向くんと久々にビデオ通話した。なんだかんだあってしばらくぎこちなかったけど、顔見て話せるとお互いの気持ちが伝わりやすくて良いなと思った。はやく会いたい。最近人種差別…

昨日は本当に怠けて何も食べずに寝て腹が減りまくってたので、朝起きてハイカラ丼を作った。ハイカラ丼は親子丼やカツ丼の鳥肉やカツを抜きにして代わりに天かすを入れるという貧乏飯のヤツ。玉ねぎ、ネギ、めんつゆ、酒、しょうゆ、天かすだけ。美味しすぎ…

今日は身体が重く一日中部屋に篭った。ご飯すら作るのが面倒で部屋に置いてたポテチとチョコだけ食べた。Facebookを更新したら、母さんから「直子の元気な姿が見たい・・・」(原文そのまま)っていうコメントが来たのが流石に恥ずかしすぎた。削除してLINE…