金曜のアリエルピンクのライブがあんまりしょうもなかったのでシケた気持ちになった。色々嫌になってきて人に話を聞いてもらいたくなって話したりしたけど、じぶんでも把握しきれてない成熟してない考えは、人に話してもそんなに意味無かった。相手も自分も混乱するだけな気がした。思い返してみてなんであんな事言っちゃったんだろうと後悔する場面がこれまでに多すぎるし、こうなるのは嫌なのでどうしたら減らせるのか考えたい。

昨日は遠出してクレーターレイクというオレゴンの南にある湖へ行った。本当にとにかくデカすぎた。そして帰り道の星空があっぱれすぎた。見に行った皆それぞれが感動してるのを見てもグッときた。自然って凄すぎる〜と本気で思った。これまで自然の良さや魅力とかってちゃんと考えた事なくて、都会や文化的なものの方が好きだったから、昨日のは初めての感じの感動だった。よく言う生で見なくちゃ分からないことっていうのはこういうことかもと思ったし、旅行の目的のひとつはこういう体験なのかもとも思った。なんか、日向くんの中で旅行の定義とか意義とかがかなり疑問らしくて、最近は旅行に関する小説とかエッセイを買い漁って考えてるくらい引っかかりが深いみたいなんで、あたしも一緒になって旅行について考えてたんだけど、昨日の湖と星を見せてあげれたらその難しい理屈もひと段落するんじゃないかという気がした。見せてあげられないから残念だ。

総じて人に何かを伝える事って難しいなと感じる毎日。英語もそうだし。
あとやっぱり音楽大好きって思う。
日本に帰国したあとのことも考える。
健康な食事のことも考える。
食パンにジェノバソース塗ってチーズかけて焼いたら美味しかった。