20日目

20日。
朝起きて洗濯などする。ゴミ捨てしたら、きしゃなすぎて泣きたかった。唇の火傷がかさぶたになり、チョコソースみたいになってキモい。
昼からsさんと学校前で合流し、NEのアルバータストリートへ行く。バスに初めて乗る。簡単だった。これから一人でも使えそう。希望を聞いてもらいビスケットサンドを食べる。美味しかった。完食したけど久々にまともな量食って、胃がもたれる。ギャラリー覗いて、ドーナツ屋でドーナツ買った。画材屋に行ってsさんがスケッチ用具を一式揃えられていた。胃もたれが酷かったんでカフェで休ませてもらう。色々な話をして楽しかった。和幸はあるけど浜勝は東京に無いらしい。トンカツ食いてーってなった。カツカレー食いたい。
アルバータで行きたかったケーキ屋さん、潰れてたのがショック。でも代わりに美味しそうなケーキ屋見つけたんで、また次行った時試してみることにする!
バスで学校近くまで帰り、そこから歩いて帰宅。シャッフルで聞いたくるりの『愛なき世界』が物凄く良かったのでもう一度聞いた。くるりはやっぱ良いね。remember meも本当良い曲だ。
日向くんと電話。ほんと笑った。元気そうで何より。3週間クソ長かったのでやばいねって話。もしかしたらこちらに遊びに来てくれるかも。ていうかあたしがそう仕向けようとしとる。期待はせず期待して待つことにする。彼は9月に2週間ベトナムに行くらしい。楽しそうで何より。
明日は海に行くんで頑張んなきゃいけない。正直乗り気では無いが英語を頑張る。今日買ったドーナツが明日の朝ご飯。嬉しい。