5日目

昨晩は、ここへ来て初めて質の良い睡眠を取ることができた!最高にハッピーなり
7時過ぎに起床、太田さんは寝坊でひとりで学校へ向かう。ポートランドの街案内。眠くて、ちょっと面倒くさかったので、一番後ろを離れて歩いてたら、台湾人のタメの男の子とかなり仲良くなった。自分よりは勿論話せるけど、彼もあまり英語が得意でないらしくて、お互い良いペースで話せた。そのあとランチへ行こうってなったけど、VISAの説明があったのでLINEだけ交換してバイバイした。説明後、昨日のメンバーと他の人たちも交えて、昼ごはん。またあの高校生が仕切ってくれた。まわった店が2軒ともいっぱいで、昨日と同様フードカート→川沿い。ポートランドにはウィラメットっていう大きな川があって、大きな橋が架かってる。川沿いも芝が整備されてて、かなり良い雰囲気。夏野菜のサラダを買った。イチゴが入ってたんだけど、甘くて美味しかった。解散後大人たちでバーに行こうって話になってたが、結局お酒飲める大きなダイナーへ行った。スポーツ観戦するバーみたいな感じ?有名っぽかった。レモネードの酒飲んだ。スミノフみたいな。ROYとその日本の友達ってやつがいて、絡んできたけど本当にノリがキモかったな。ああはなるまいと誓う。1時間そこそこで解散し、向かいのForever21でサングラス買いたかったけど、タイ人の女の子が寮を見てみたいというので、太田さんとともに案内する。すごくオシャレな子で、いい子だった。kikiちゃん、マックの彼女と同じ名前。明日もウィラメット川でイベントがあるらしい。家に居るより精神衛生上マシだと思うので、出かけることにする。日本人の絶望具合がみんな一様で、わかるわーって感じする。やっぱ他の国と比べて日本は特別、英語に関しては劣ってるし、内省的で控えめな国民性も独特なんだとわかる。
これからちょっと昼寝して、カルボナーラ作ってみる予定。バイ