ここへ来て一週間のブログの記事に、あたしは自分の考え方や信念を補強するために留学しに来たとか書いてあったけどうぬぼれもいいとこ
これまであたしは自分の考え方が好きで仕方なかったからそれを文章にするのも楽しかったし読み返すのも大好きだったけど、この生活の中で自分の考えは正しくないなと思うようになった
だから毎日日記を書き続ける意味が無くなった
アメリカへ来てから全てが初めての体験だったし、感じた心細さや悩みまで笑う事はできないけど、そこで自分自身の書いたナルシストな言葉に慰められてたのはブスすぎると思う
自己分析や反省めいた事をよく書いてたのも自分の保身の為の誰に宛てたものでもない言い訳だったと思う
他に手段を持たない自分の唯一の表現が文を書くことだと思ってたけど自分の為の文章のなにが表現だよって感じだし、なんかこれまで大きすぎる勘違いをしてた気分になった
救われていいのは自分の思想にじゃなくて、周りの人の言葉や振る舞いのすべてにな気がする

とりあえず総括的な気持ちで色々書いてみたけど今の自分には自分にとって良いと思える事は何も書けそうにないしそういう日記の書き方は出来ない気がして、ここのブログは消さないけどもう書くことはないと思う
アメリカでの生活も残りあと1ヶ月半だけど楽しみたい

完全に自己満足なブログだったけどこれまで付き合ってくれた友達ほんとありがとう
12月28日に広島帰ります、楽しみ〜
誰かカラオケ行こう