2日目

昨晩まったく眠れなくて、嫌な夢ばかり見て朝から気持ちは冴えなかった。ひゅがっちとうまくいかない夢とか、生々しくてほんと辛い!
飲まず食わずのまま寝たので、早起きして近所に朝食を探しに出掛けた。
秋のように寒くて驚いた。ビクつきながら歩くとおじさんがフルート吹いてたり、公園で朝食とったり読み物してる人たちがいて、異国だなと感じた。おじさん達で賑わうカフェに入って、ブルーベリーマフィンとラテを頼んだ。カフェで食べるつもりだったけどテイクアウト用に包まれたので、来た道にあった公園のベンチで食べた。犬のリードが繋がれてないけど、全犬が従順だった。大型犬多い。
スーパーに寄って、牛乳とコーンフレークとオレンジジュースと水買う。まだ本格的に自炊するまで気が回らない。
カフェの店員も道行く男性も優しくて、嬉しかった。
寮に帰って他の寮生とコミュニケーション取らなくちゃと思い、日本の土産として駄菓子を沢山渡したら、英語が本当に出てこず、めっちゃスベって消えたくなった。会話続かんわで、すぐ自分の部屋に帰った。情けなくて、焦って、すごい勢いで勉強した。これだけのペースと熱意でやれてれば、苦労しなかっただろうに。それが出来ないのがじぶんだな。良くないけど、こういう苦しみを味わえるのは確かに貴重かもしれんね。本当にしんどいけど、自業自得や…
マックデマルコのドキュメンタリー見て、耳を慣らそうとしてみた。訳したりしながら、真剣に耳を傾けてみると、ほんまお下劣だし、適当なことばっかり言ってるんだなと改めてわかった。queefedって単語が辞書で出なくて、調べたらまん屁って意味でウケた。kikiかわいい。
母さんからお誕生日おめでとうっていうLINEが来て、涙が出てきてしまった。精神のために、部屋に居続けるのは良くないと思って、ちょっと出掛けてみることにした。コストコみたいなスーパーに行って、日用雑貨をいろいろ買った。親切な人多い。でもhow are you?にhow are you?で返してしまった。あと左鼻穴で鼻血が固まってたの途中で気付いた。
道に迷いながら帰ってきて、rentのお金を払った。寮の管理人さんとはポツポツ話せる。優しい。ベトナム人の女の子が居て、うまく挨拶できた!それだけですごいハッピーになった!やっぱり勉強大事。頑張ろう。
明日は歩いて学校まで行ってみる。街も見てみようかな。また落ちるだろうけど、1日の終わり良しだったのでよかった!