3日目

やっぱり夜は眠れなくて、ケニアと楽しくLINEしても目を瞑るとダメで、弱音のメールを送って、高山なおみのエッセイペラペラめくって、3時半くらいになんとか寝た。
起きたら12時半だった。ちょっとお腹痛くて身体が怠かったけど、支度してダウンタウンへ行く。外はもの凄い暑くて、長袖で出たの失敗だった。日差しがヤバい。まじで刺すような日差しだった。カオマンガイが食べたくて、PSUていう大学まで行く。途中かわいいケーキ屋見つける。暑さで気持ち悪くなったんでsubwayでスプライト飲む。mサイズクソほどでかかった。大学まで着いてみたものの、フードカートの場所が分からず、結局その辺のアジアンフードのカートでスパイシーチキンライスていうやつ食べた。美味しかったけど、これも量がハンパなくて食べきれなかった。久々にまともな食事した。自分の学校まで行ってみようと大学を出ようとするとフードカートがめっちゃ立ち並ぶエリアがあった。多分カオマンガイあそこにあるんだろう、確認する元気なかったんでやめといたけど絶対あそこじゃね。
歩いてるといろんな人に声かけてもらえる。みんな笑顔、日本にはない良い感じ。アウトレットショップに立ち寄ってドライヤーゲトる。$10で買えた。学校は本当色んなテナントが入った大きなビルの一角って感じだった。時間計って寮に帰ることにする。来た道とは違う道から帰った。大きな道路沿い、可愛い雑貨屋とか、石鹸屋、コーヒーショップが色々あって、また今度行ってみる。喉カラカラだったんでスタバ立ち寄ってイチゴジュース飲む。美味しかった。てかどの店も店員が優しい。
寮に帰ると40分くらいかかった。暑さもあるだろうけど、思ったより全然遠い。寮生と少し会話して部屋。日向くんからLINEきて、電話。めちゃくちゃ元気出た!シリアスになる必要ないなと感じる、突き放しもしないけど、決して甘やかしてもくれない、ちょうど良い優しさが本当に嬉しくてありがたい。友達みんなの言葉が嬉しい。
隣の部屋の太田さんと、明日学校まで一緒に行く約束をしてるので、時間を取り決めるためちょっと立ち話する。同じこと感じてたので安心したし、趣味の話も合いそう。ほんと心強い。
今日は良い日だったよ!明日早起き頑張ろう