15日目

昨日は珍しく有言実行で、日本庭園に出掛けた。グーグルマップで見ると家から30分とのことだったので、いい散歩になるなと思って出かけると、結果的にめっちゃ山を越えた。地図の読み方よく分からない。昨日はまた真夏のような暑さで、最高に喉カラカラだったけど水筒も忘れてて、カバンに入ってたドライマンゴー食ってせめてもの水分を感じようとしたけど、やっぱり本当に意味なくてウケた。辿り着いたら物凄い人。日曜日だったからなのか。でも休日に家族やカップルで出掛ける先が日本庭園ってアメリカ人シブすぎ感がある。縮景園よりも広くて、かなり美しかった。手が込んでて丁寧で、居心地良かったな。日本の工芸品っぽいものが売ってるギャラリーに立ち寄ると、たくさんの人が口を揃えてcoolとかbeautifulって連発してた。やっぱり日本の伝統的な美的感覚みたいなものは海外から見るとユニークなのかあって感じだった。
また来た道を戻り、ゼーゼーで家に着いて水飲みまくったら眠くなって寝た。昼寝して見る夢は、本当に白昼夢って感じで現実と区別つかない。
今日は学校。ドーナツ食べたくて、通学路にある方のブルースタードーナツに寄ろうとしたら、売り切れで店仕舞いしてた。12時前だったのにすごい。朝行くべきみたい。
学校は普通。相変わらず進歩はないが授業は大筋わかる。kikiとナミさんっていう日本の女性と日本食食べに行く。カツ丼食べた。美味かった。半分包んでもらって持ち帰った。明日の朝食べる。
スーパーであれこれ買って帰宅。やっとカミソリ買えたんでハッピー。挽き肉が欲しかったけど、なんか吟味してるうちにキモく見えてきてどうしても買う気になれなかった。デカイ茄子買っちゃってるから一緒にミートソースにしたかったんだけど、無理っぽい。本当にご飯が大変だ。
毎日めっちゃ寝てるけど寝足りない。今日もはやく寝よう。ぐっすり寝れるから幸せ。