7日目

1週間経つ。めちゃくちゃ長かったな。
昨日のブログを書いたあと、寮の子と顔を合わせて、何かに誘われたんだけどちゃんと聞き返せないままどこかに行っちゃって、探しに出かけてみるも見つからないっていうクソみたいな事件があった。謝りまくる内容の書き置きを残しといた。そのあとまっすんが電話してくれた。自己嫌悪中で自分の話ばかりしちゃって申し訳なかったけど、久々に会話できて嬉しかった。
昨日のブログの内容は、考え直さなくちゃいけないなと思った。気持ちに嘘はないけど、腐ったまま書く決意なんてマジでロクでもないし最低だ、まだここへ来てたった1週間。まだなにもわからん。
今日は涼しい。朝起きて、近所を散策してみると、一本入っただけでかなり賑わった通りがあった。目当てはアイス屋さんで、迷わず行けた。何種類かテイスティングさせてくれて、1番人気っぽかった塩キャラメル味にした。ワッフルコーンにすくってもらった。店員の女の子がすごい優しくて、色々話しかけてくれた。まだここへ来て1週間だと言うと、英語上手ね!って褒めてくれて、クッッソ嬉しかった…。勿論たどたどしいけど、お店の人とのやり取りではなんとなく伝えれるようになった気がする。アイス美味しかった。ワッフルコーンがあったかくて良かった。
ブルースタードーナツっていう、有名なドーナツ屋さんもかなり近所にあることがわかった。今度行ってみよ!
部屋へ帰って、寮の決まりで週一の掃除当番があって、掃除機をかけた。
あとは勉強した。本読んだ。3冊しか文庫持ってきてないから、大事に読みたいんだけど、もう読み終わってしまいそう。明日から学校が始まる。もうすぐクラス分けのメールが来るはず。じゃあの