4日目

今日はおもろかった。
夜、過去最高に眠れなくて、眠れない 辛い 寝る方法 でググり、ヒーリングミュージックをYouTubeで流したり、眠れる呼吸法を実践したものの効果無し。羊を数え始めたものの、柵を飛び越える羊が次第にプーマに変化していったり、羊が滑り台を滑り降りてくる映像に変わっていった。私は叫びだしたかった。午前4時を迎え、じっと耐えながらベッドに転がってると1時間ほど眠れた。翌朝6時半過ぎに起床。
身支度を済ませて、水を買うためスーパーに行くとまだ開店前。仕方なく飲み物を買える場所がないかと探してみると、めっちゃ近所にパン屋さんを発見。焼きたてのレモンアイシングクロワッサンと、アイスコーヒー買う。$6.5
クロワッサンびっくりするほどサクサクで、メタくそ美味しかったので元気出た。隣部屋の太田さんと合流して一緒に学校へと向かう。太田さんは26歳で、テラスハウスみたいな男で、いい人だとは言ったもののちょい胡散臭く思ってた。でもそれなりに鈍臭いっぽいし英語も意外に同レベルだったっていう最低な理由で親近感わいた。
学校へ着くと新入生がざっと30人くらい?日本人が3分の1と、多かった。留学先で日本人と絡むなっていうけど、すんごい嬉しかった。心強い。テストを受ける。意外に解けたんで、ヘタに上のクラスに放り込まれそうで怖い。同じテーブルだった韓国人の女の子と喋る、LINE交換した!オリエンテーションも終わり、流れで一部とランチ行くことに。その前にホームステイ限定の説明が1時間ほどあり、寮生の太田さんと知人の家に住んでいるという日本人の女性とどうしようか悩んでると、DJ KOOみたいな奴が絡んできた。たいぎーと思うと日本語話し始めた。されるがままにコーヒーショップに連れてかれる。絶対シャブやっとるテンションで、オネエっぽいし、日本人の癖にROYって呼んでって言ってくるし、すげーやばかった。多分おっさん。LINE交換したけどこわくて無視しとる。学校へ戻った。めっちゃ意識高い日本人の高校生がおって、そいつがめっちゃ引率してくれて助かった。結局台湾人と日本人だけで、フードカートで飯買い、川辺で食べた。台湾の男女とまぁまぁ長い時間会話したけど、やっぱり通じないこと多々。それでも根気強く聞いてくれてありがたかった。グリーンカレーにしたんだけど、クソ量が多い。米系のフードはほんま1キロくらい包まれるけん、もう食べんとく。
解散後太田さんと先の女性とカフェへ入り話す。ROYの悪口で盛り上がった。明日のオリエンテーションでまた会う約束をして、別れる。
大きなスーパーマーケットで調味料とか卵とかちゃんと買う。明日からちゃんと自炊する。お水も買い足し、取り敢えずみそラーメン作った。ベトナム人の女の子とニアミスして、話かけてくれたのを理解できないまま勘で返事しちゃって、まぁまぁ情けなかった。でもまぁ当たり前か、と結構慣れてきた。今に至る。ラーメン泣くほど美味かった。ぐったりするほど暑い。部屋にはクーラーなし。
こっちは日没が21時とかだから、そこまで待たないと本当に涼しくならない。今日なんて38℃だったから、なおさらしんどい。水分だけはこまめに取る。
こうやって事細かに記録することだけに報われる。なんか本当にすごく真面目に当たり前に頑張ってる人って多いなと思う。自分もそうできたら素晴らしいけど、弱音を吐けないのは自分には難しいと思う。
ねむい…。